2016年8月31日水曜日

技術セミナー「実務で使える統計解析手法と使い分けのポイント」で講師を務めました

毎度おなじみの講座です.今回は初めて関西方面での開催ということで,大阪のドーンセンターで開催しました.
今回の受講者は若干少なく8名でした.前回自動車技術会では40分の時間でしたが,今回は6時間.久々の長い時間の講演だったので,喉をやられました(笑)

やはり,食品会社などの方は統計に触れる機会が少なかったりするようで,本を読んでもなかなか理解できないという話でした.そういう方からするとセミナーで勉強する機会があるのは有り難いとか.

暫くはセミナーでの講演も少し回数が少なくなりますが,引き続き,積極的に進めて行きたいと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿