2015年10月19日月曜日

卒研旅行を実施しました

本学では卒研旅行というイベントがあり,荒川研究室でも,10/18(土),19(日)と実施しました.
今回は大竹研究室,松浦研究室と合同の卒研旅行となり,教員と学生併せて18人での旅行となりました.

今回は河口湖方面に行きました.
初日は山梨県立リニア見学センターに行き走行実験を見学.
2日目はシャトレーゼ白州工場の見学シャルマンワインのワイナリー見学の何れか(学生の希望による選択)の後,白樺湖散策という内容でした.

学生は研究室配属になって最初で最後の旅行ということもあってか,大分盛り上がっていました.
アルコール類も沢山買い込んで,夜は思い切り飲み明かそうと意気揚々でしたが,
結局,移動などで疲れたのか,思った程飲めなかったようです.
1日目は学生諸君はバスの中で大貧民に興じたりして盛り上がっていましたが,
流石に2日目は教員含め全員爆睡.流石に疲れたようです.

ともあれ,3研究室合同の旅行ということで,同じ学科ですが,研究室間の交流も深まり,
また,モノづくりに関する見学もでき,しっかりと学んだと思うので,これで卒業研究に対する意欲も一層向上した…
ということを期待したいと思います.
何はともあれ,お疲れ様でした.









0 件のコメント:

コメントを投稿