2016年5月27日金曜日

Measuring Behavior 2016で発表しました

現在,アイルランドは,5月26日(木)21:00です.

本日,Measuring Behavior 2016で発表しました.

Verification of Autonomous Vehicle Over-reliance
Toshiya Arakawa(Aichi Univ. of Technology), Kunihiko Oi(Toyohashi Sekkei Co., Ltd.)

昨年度の卒研生と進めた研究について,初めて海外で発表しました.
不十分な内容ですが,自動運転のヒューマンファクタも考える必要がある,
ということを提案したく,発表することとしました.

思ったより好評で,色々なコメントを頂きました.

発表の後,Noldusというメーカーの技術者の方から,wearable deviceの将来性について,
議論をしたいというe-mailを随分前に受け取っていたので,会って,色々と議論してきました.

今回の学会は色々な人の出会いがあり,大きな収穫があったと思います.
そして,私の英語は相変わらず滅茶苦茶なこと.
しかし,臆さないで,何とか自分の言いたいことを伝えよう,と,思って,実行に移すと,
何とかなるものだと痛感した次第です.

学生諸君,海外に行けるならどんどん行って,日本との雰囲気の違いをしっかり学ぶ機会を得た方がいいですよ.




0 件のコメント:

コメントを投稿