2017年4月19日水曜日

技術セミナー「安全走行のためのドライバ視認性評価と自動車ライティング技術」で講師を務めました

株式会社産業科学システムズ様の技術セミナー「安全走行のためのドライバ視認性評価と自動車ライティング技術」で,「運転時におけるドライバの視認性評価技術」というタイトルで講演しました.

私と,もうお一方,とあるランプメーカーの技術者の方と2名の講演となりました.人数は少なかったですが,非常に和気あいあいとした感じの,良い雰囲気の講座になりました.

しかし,今回の講座は個人的にはきつかったです.視線挙動や視認性については評価はやっていますが,ライティング技術と関連して話す,というのがなかなか難しく,資料作成も大変でした…



0 件のコメント:

コメントを投稿