2017年1月19日木曜日

「カーエレクトロニクス」恒例の発表会を実施しました

毎年行われている,本学自動車整備士1級課程3年生向け授業「カーエレクトロニクス」.

授業の内容の中で興味を持った内容について,グループ毎に調べて報告するという内容を,毎年,1回だけ,導入しています.
今年度は今日(1月19日)が発表会でした.

今年度は,
・カーナビゲーションシステムとVTECエンジン
・ユニバーサルデザイン
・自動運転
・自動車シートの人間工学
について発表がありました.

やはり,自動車整備士1級課程の学生ですから,好き者が多く,面白い発表が多く見受けられました.
資料も想定よりしっかりと作成してくれていました.
今回で今年度のカーエレクトロニクスの授業は最終回.ナマ物の講義なので,毎年タイムリーなネタを用意しなければならないので,準備は大変ですが,非常に関心を持って聞いてくれるので,有り難い限りです.

0 件のコメント:

コメントを投稿