2016年3月11日金曜日

技術セミナー「生体計測実験 入門篇」で講師を務めました

週明けから大風邪を引いてしまい,今週は散々でした.

火曜日,水曜日は,統計数理研究所(東京都立川市)で開催された,
パーティクルフィルタ研究会に参加したものの,熱を出してしまい,
殆ど頭に入らず…という状況でした.

このまま金曜日まで引っ張ったらどうしようか,と,非常に心配したのですが,
何とか,本日,テックデザイン様主催のセミナー「生体計測実験 入門篇」で,
講師を努めました.

テックデザイン様のセミナーで生体計測の話を扱うのは2度目.
今回は非常に簡単な内容として割り切ったので,受講人数は少なく,5名でした.

そして当初私が想像していたレベルの方は来ず,恐らく結構生体計測を
業務でそこそこ扱っておられる方ばかり.うっそーん…という感じでした.

講義資料は洒落にならない位の簡単な内容で作ったので,今回の講義は手応えがまるでありません.
簡単すぎてお話にならなかったかも知れません…

やはり,いつも通り,一般的な生体計測手法と解析に関する話が良いようですね.

今回で今年度のセミナー講師業務は終了です.

来年度は校務が非常に激務になりそうなので,
少しセミナー講師業務を抑えなくてはならないかも知れません…

ですが,4月に2件,5月に2件,6月に1件行うことが決定しているので,
まだ当分落ち着けないかな…?

何れにせよ,来年度も良い講義をお届けできるように頑張って参ります.


0 件のコメント:

コメントを投稿