2015年5月17日日曜日

講習会「ドライバ状態(眠気、漫然、ストレス、疲労)の検知、推定技術と運転支援技術への応用」で講師を務めました

5月15日(金)に,株式会社技術情報協会様で開催された講習会,
「ドライバ状態(眠気、漫然、ストレス、疲労)の検知、推定技術と運転支援技術への応用」
で講師を務めました.

予防安全システムの一環として,私が研究を進めている,ドライバ状態検出システムについて,
概論的な内容でしたが,多くのメーカの技術者の方にお越し頂けました.

私の他に3人の先生方が講演されたのですが,私はトップバッターで10時からの講演.
丁度山手線が人身事故で止まってしまい,開始が少し遅れました.
ですが,開始直前に山手線が動き出したようで,参加者の方もさほど遅刻することが無く,
講演する側も安心して講演できました.

引き続き,このようなセミナ講師を通じて,研究成果の普及を進めて行きたいと思います.


0 件のコメント:

コメントを投稿