2014年8月24日日曜日

MARA Japan Industrial InstituteでSpecial Seminarを行いました

現在,マレーシアのクアラルンプールに出張しています.
8月21日(木)に,MARA Japan Industrial InstituteのMJHEP Programで
「自動運転技術に向けた人間−機械系研究とは?」というタイトルの
Special Seminarを行ってきました.

マレーシアの学生約100名を前に,私が富士重工業時代より進めている
人間工学の研究と,日本の自動車技術,特に自動運転技術との関わりについて
講演を致しました.

この機関は大学3年次の編入を目指して日本語で大学1〜2年の基礎教育を
行う機関のようで,学生は日本に対して非常に興味を持っている様子です.
私の講演を通じて,少しでもマレーシアの学生が日本の(自動車)技術や,
日本で学ぶことについて興味を持ち,これからの研究や技術開発に
意欲を持ってもらえれば幸いに思います.






0 件のコメント:

コメントを投稿