2018年7月4日水曜日

テックデザイン様主催のセミナーで講師を務めました

久しぶりのセミナー講師でした.

株式会社テックデザイン様主催の技術セミナー「主成分分析と因子分析の基本と実践的解析テクニック」で講師を務めました.

今回の受講者は7名と少なめでしたが,非常に熱心に聴いて頂きました.

統計講座も開始してから4年目になろうとしていますが,年々,受講者の方のレベルが上っっている,という印象を受けます.
感じから受けると,統計基礎講座は文系出身者で,学部の頃に統計をやっていない,という方のニーズがある印象です.
講座の体裁も,文系出身者向けと理系向けなどで分けてみた方が良いのかも知れませんね.




0 件のコメント:

コメントを投稿