2016年5月20日金曜日

技術セミナー「自動車ドライバーの無意識下運転行動および眠気・漫然状態の検知・制御技術と実用評価」で講師を務めました

久々の更新です.

今日はS&T出版株式会社様の技術セミナー「自動車ドライバーの無意識下運転行動および眠気・漫然状態の検知・制御技術と実用評価」で講師を務めました.

全3部構成で,私は第2部で
「ドライバー状態の検出・推定・制御技術の研究開発動向と展望」というタイトルで講演しました.

第1部は芝浦工業大学の伊東敏夫先生で,面白い発表だったこともあり,それに比べるとちょっとつまらないな…と感じてしまったため,
急遽,発表スライドを追加しました.
来週のMeasuring Behavior 2016で発表する内容を抜粋して追加しました.
そうした所,時間がバタバタになってしまって,予定したスライドの一部を端折らざるを得ない始末.
時間配分を間違えてしまいました.

ですが,まあ,面白い箇所はちゃんと話せたから良かったかな.

次は23日(月)に,丸一日セミナー講師です.


0 件のコメント:

コメントを投稿