2016年4月24日日曜日

技術セミナー「自動運転の要素技術と国内外の研究動向および課題・問題点」で講師を務めました

4月22日(金)に,テックデザイン様主催のセミナーで話をしてきました.
「自動運転の要素技術と国内外の研究動向および課題・問題点」
というテーマでした.

自動車メーカーを対象としたセミナーに特化しておらず,どちらかと言うと,周辺産業,自動車部品メーカーを
対象とした講義に設定したのですが,今回お越しの方は全て自動車メーカーでない方々.
狙い通りでした.

自動車メーカー以外は,なかなか,自動運転の話が体系的に整理できず,なおかつ,何が問題なのか,
ということが把握できないという思いがあり,今回の講座でお話をした次第です.

受講者は6名と若干少なかったですが,なかなか良い議論ができたかと思います.

今度のセミナーは5月にS&T出版様主催のセミナーでオムニバス講義,
それとトリケップス様主催のセミナーでの講義があります.
引き続き有意義な講義にしたいと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿