2018年2月15日木曜日

豊橋工業高等学校で模擬授業を行いました

明日は本学の卒業研究発表会なのですが,前日にも拘らず,豊橋工業高等学校で模擬授業を行ってきました.

「自動運転車の進むべき道〜我々はどう接するべきか〜」というタイトルで90分の講義を行いました.

私の研究テーマの1つである,自動運転におけるヒューマンファクタを事例に出し,自動運転でも過信をせず,「想定外」のことに対して対応する必要があるという話をしました.

それこそ「想定外」だったのですが,非常に多くの質問が出ました.高校生には少し難しかったかな,という印象だったのですが,全体的には関心を持って聴いてもらえたようです.

今年度は高校生対象の授業を数件受けましたが,自身の研究テーマが,高校生の進路に少しでも影響を与えられれば幸いです.


0 件のコメント:

コメントを投稿