2016年11月10日木曜日

計測自動制御学会知能工学部会「第6回 賢さの先端研究会」で講演しました

10月28日に続いての講演です.神田の「フォーラムミカサ エコ」において,計測自動制御学会知能工学部会の「第6回 賢さの先端研究会」で講演しました.

10月28日はドライバセンシングの話をしましたが,ガラリと変わり,今回は,隠れマルコフモデルを用いたマウスとシバヤギの行動推定に関する研究の話です.

この話は私が博士号を取得するときのテーマなのですが,未だに少しずつ進めています.今は隠れマルコフモデルに拘ること無く,他の機械学習の手法も取り入れて評価している,という所です.

講演で色々な意見を頂きました.まだ理解不足な点もあるので,また勉強を進めて良い研究に展開できればと思います.



0 件のコメント:

コメントを投稿