2019年2月15日金曜日

H30年度卒業研究発表会を実施しました

本日は本学の卒業研究発表会でした.荒川研究室も5名の学生が発表しました.今年度のテーマは次の通りです.

・複雑な環境に柔軟に適応できる介助支援ロボットの開発
・Neural Networkを活用した猟銃の誤射防止装置の開発
・香りの空気砲を用いた発表時の緊張緩和システムの開発と評価
・Bayesian Networkに基づくハンバーガーの印象と構成要素および色情報の因果関係
・香りインタフェースの車載警報適用の可能性

4テーマは昨秋のSSI2018で発表した内容です.かなり厳しいことも言いましたが,よく耐えて頑張ってくれました.皆さんご苦労さまでした.

これで荒研の1年間の活動が終了し,来週からは入れ替えで3年生が春休み返上でやってきます.来年度は自動運転の過信・依存に関連する内容を2テーマ,予防安全関連の内容を2テーマ設定し,3年振りに,研究室のメインテーマを,自動車人間工学寄りに戻します.

来年度の学生も意欲がありそうなので,期待しています.





0 件のコメント:

コメントを投稿