2017年8月23日水曜日

技術セミナー「AI・機械学習の基本と製造業での応用および導入の手引」で講師を務めました

株式会社テックデザイン様主催のセミナー「AI・機械学習の基本と製造業での応用および導入の手引」で講師を務めました.

Deep Learningなどのブームの影響か,今回の受講者は20名でした.私のセミナーにしては人数がかなり多いです.

私もAI・機械学習専門でやっているわけではないので,今回の話は,今後の学習に繋げるための「概論」的な内容に特化しました.

なるべく分かりやすく伝えられるようにしたのですが,ご理解頂けたでしょうか.少し心配です.

特に文系の方は敷居が高いイメージがあるでしょうし,一般的には「人工知能万能!」的なイメージが強いので,そのイメージを払拭することができれば幸いです.


0 件のコメント:

コメントを投稿