2017年5月13日土曜日

技術情報協会「ドライバ視線・視覚特性とその評価、車載HMIへの応用」で講師を務めました

最近セミナーの仕事はやや少ないのですが,久しぶりに講師を務めました.

株式会社技術情報協会の「ドライバ視線・視覚特性とその評価、車載HMIへの応用」で講師を務めました.

東北大学の塩入先生,北里大学の川守田先生と私の3名のオムニバスセミナーでした.

塩入先生,川守田先生のような学術的な話とは異なり,やはり技術者出身ということもあり,私の話はどちらかというと実践的な話となりました.
ちょっと色合いが違っていたので,受講されていた方はどう感じたのでしょうか,少し気になります.

最近,生体計測や自動運転関連のセミナーは少し人が集まらない様子です.セミナーの集客の状況から,どんな分野がトレンドなのか,というのも把握できて,なかなか興味が持てます.

0 件のコメント:

コメントを投稿